見出し画像

Happy New Year !(2024年の抱負)

noteのみなさん
─あけましておめでとうございます─
今年もよろしくお願いします
みなさんにとって良い年になりますように⭐️

シャンパンタワーの写真をソルトさんからお借りしました(現在記事は更新されてないので)。

もちろん私はシャンパンの代わりにスパークリングワインですが、1本(280or290㎖)ですまないので、代わりに鬼レモン(new7%)を飲むときもあります(邪道ですが、長持ちさせるため、これらには氷を入れて飲む) 。
赤ワインは体に良さそうですが、頭が痛くなるので白ワインにしてます(好きなのは、おたる醸造ナイヤガラ)。 
家では、ほとんどビールは飲みませんが(昔は飲んでた)最近はたまにマルエフの黒を飲みます。
と、ここまでアルコールについて書いていますが、実は量を減らすのが今年の目標なんですよ!!!

量を減らすか低アルコールにしたい


あとは断捨離
ひと部屋が物置化しています。
部屋の中で「わぁ、見つからなーい」
よくあるんですが
そんな事を避けたいものです。 
面倒でも物の定位置を決めて戻す習慣をつける!ようにしたい。

そして最後は
4月から始まるであろう「ハングルッ!ナビ」等を初回から見始める事。
最近、同番組を見始めていますが何せ途中からなので映像とか楽しいけど、内容は???なんです。 
簡単ハングル読本も読み始めてはいるんですが...
これってまるで脳トレクイズのよう
ボケ防止にはピッタリ!かもです
。 

その他にも幾つかありますが

主な抱負を書きました

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?