見出し画像

2週間ぶりの投稿

広島大会・日本シリーズ等見ていたり、その他のSNSの投稿などで、noteの存在を忘れていました…
日本シリーズは4勝3敗で阪神タイガースが日本一になりましたね。
38年ぶりという事ですが、38年前は岡田監督が現役の頃ですもんね。
選手の皆さんもファンの皆さんも楽しかったんじゃないでしょうか?
関西在住の野球ファンのせーちゃんにとっても、盛り上がって良かったと思います。

車椅子ソフトボールに関しまして、広島大会から2週間後に再び大会でした。
地元東大阪で「HANAZONO CUP 2023」と言う名の大会で、我がチームのホームグラウンドの東大阪市ウィルチェアスポーツコートにて開催しました。
今大会も主力選手が抜けたんで、せーちゃんと助っ人も呼びギリギリの状態で試合に挑みましたが、結果は残念ながら全敗で最下位でした。
ですが、少数精鋭と主力選手が抜けて普段のチーム練習のように試合に挑もうと考え、プレーしたんで悪いところは一切なかったです。

ちなみにせーちゃんの今大会の個人成績は、4打数1安打で守備に関しては三塁を守り、守備機会はありませんでした。
今大会もせーちゃんは、審判3試合と記録員2試合やらせていただきました。

NWSA審判員のトムさん
大会での審判を務めるせーちゃん

「HANAZONO CUP 2023」は3日間開催されましたが、初日は国際親善試合で、アメリカ代表選手が来られ、「チームJAPAN対チームUSA」の試合と、車椅子ソフトボール体験会、JAPAN選手とUSA選手から2選手ずつ出場したホームランダービーも行われました。
又初日は我がチームの関西アンバランスは、この日に開催された「HANAZONO EXPO 2023」の車椅子スポーツ体験コーナーのブースにて、お手伝いもしました。
沢山の来場者が来られて、とても楽しかったです。

そんなこんなで楽しかった3日間でしたが、最近では少し悩みがありまして、就労支援事業所に通い始めて1カ月たちましたが、時間が経つのが早く感じ時間に追いついていけなくて、チョイと疲れ気味かなーと感じてます。
周囲からは「充実している証拠や」と言われるんですが、少し生き急いでるのもあるかもわかりませんね。少し落ち着いた行動を心がけようと思います。又最近では結構健康的な生活になってきて、体重も減ってきているんです。
睡眠に関しても最近では遅くても12時には寝ていて、3食食べているんですが、普通の人の食生活にもなってきているんで、今までの食生活が異常だったことを感じさせられました…
ですがかえって良かったと思います。

これからも健康第一、ストレスのない生活を続けていきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?