見出し画像

『尾道ラーメン』〜懐かしや〜

先日近くのスーパーの物産展で名前に惹かれて『尾道ラーメン』を購入、早速カミさんに作ってもらって食べたが味は『イマイチ』であった。

もう2年以上尾道には行っていない。

今朝のように小雨模様で、ちょっと寒い朝にはあったかい『尾道ラーメン』が食べたくなる。

行きつけの『尾道ラーメン店』は閉店したが他のお店でも似た味が食べられる。

緊急事態宣言が解除されて、そろそろ尾道行きを計画したいがその前に色々済まさねばならぬこともありなかなか予定が立てられない。

あまりに寒いのも暑いのも苦手。

『寒さ暑さは中位』がいいと思うが、こちらの都合よくは参らない。

ひと頃『尾道行き』を計画すると『来ないで!』と尾道の人に本気で言われたが、

もうそんなこともあるまい。

そのためにももう少し歩いて『筋力』をつけておかねばならない。

尾道行きで私の定番は『尾道ラーメン』が第一だが

尾道の代表的お寺『浄土、西国、千光寺』巡りをするためにも『足、腰』を鍛えておかなくては。。。

特に『西国寺はきつい!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?