見出し画像

anarchism - 波の音 - 《小説》

「anarchism」 - 波の音 -

乗りなよ 誠 

美幸さんが僕を迎えに来てくれた


海岸通りを抜けて海まで行くよ 
いい 誠

玲子とよく行っていた

ビー玉海岸だよ

そう言ってミラを走らせる


カーコンポの原色の
グラフィックイコライザーが

上下に動き続けている 


僕は黙って助手席に座っている

KENJI & The TRIPSが流れている

…何重にも重ねた人格も要らないし
あっと言う間に苦しむ事も
楽しむ事も出来るはずさ…

小さな声で美幸さんが口ずさむ 

その歌声が歌詞が

僕の頭の中を掻き回し続けていた


海岸に到着し僕等は砂浜に
腰を下ろした 誠

私と玲子は同士なんだ 

美幸さんは静かに話し出した


私も玲子も薬漬けだよ 

精神安定 抗鬱剤…

発達障害 グレーゾーン 

希死念慮 障害だよ


私さ無意識で何度も何度も

手首をナイフで切り刻んだり…
死ねやしないのにね

玲子も同じ様なもんだよ

いつも この浜辺に来て泣いてたよ


誠 大丈夫 

まだこの先の事聞きたい?


僕は小さく頷いた 

星ひとつ無い真っ暗な夜だった

波の音だけが聴こえていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?