見出し画像

もう一度 《詩》

「もう一度」

不安定で不器用な
感情の塊が骨と肉を纏い

目に見える形を作り出している


その形を持つものから発する

熱と息づかいを

僕は首筋に感じとっていた


抱いてくれ…

そう言い出したのは

僕の方でも彼女からでも無かった

ただ必要だったから

僕等は抱きしめ合って
長い夜を超えた 


世の中の

常識や概念が作る心理を消し去り

ゆったりと川の流れに身を任せた


もう一度 

そう囁く彼女の震える声

それは絶望を連れ去る

孤独を連れた風の音の様に聞こえた


やがて朝日が僕等を照らし出す

それぞれの道を
それぞれの歩幅で歩み始める


僕の耳には彼女の 

もう一度…

その震える声がこだましていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?