見出し画像

アメリカビザ面接(H1B延長)の質問事項

今回は、昨年H1Bの延長面接を受けた際の質問事項をまとめました。

■面接日 2020年1月28日(火) 8時30分〜

■面接会場 東京 アメリカ大使館

■実際に受けた質問 

1、今回は更新ですか。
2、どちらのビザの申請ですか。
3、どこで働くのですか。
4、会社名はなんですか。
5、ビジネス内容は。
6、あなたは(job title)ですか。

■感想など
今回は、アメリカからの一時帰国中の面接。
大使館は最寄り駅から徒歩6分なのですが、迷ってしまいました💦でも近くを歩いている方が親切に教えてくださいました🙇‍♂️

面接自体は質問が6問だけなのであっという間!その場でApprove。と言われ終了!待ち時間の方がだいぶ長かったです。

面接の翌々日に『パスポートは大使館・領事館より集荷されました。』とのメールが来ました。

パスポートを取りに不在通知を持って郵便局に行った際、送り先を親戚の住所にしていてその住所の載った身分証明書がなかったため、少し手間取った記憶があります。

今回の延長は2019年2月1日から準備を始めていたので、準備期間1年かかっています😲

面接は、申請した内容と一致することだけを答えましょうね~😉

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。