見出し画像

何億年も経ったら

何億年も経ったら
このおもちゃもないの?

突然 子供が言うので
多分、そうかな
と言ったら
泣かれた

子供じゃないみたいに
とても
かなしそうに

なんと言ったら良いのか
分からなかったので
慌てて本を取り出した
「こころのナゾとき」
シリーズ物で
三冊ある

そこにだって
確かな答えはないけれど
なかなか
いいことが書いてある
と思ったのだ
こういう問いに
出くわした場合の
優しい文章

子供は
本は開かなかった
出してやったら
満足したのか
はたまた興味がなくなったのか
また
おもちゃで遊び始めた

ボタンを押すと
ガタンゴトンと
音が出て
喋ったりする電車のおもちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?