見出し画像

お山へ散策ツアーとリノベーション見学ツアーへ!

昨日はまたまた素敵大人チーム!紅葉の中お山へ散策ツアーと、リノベーションした空間を見学してもらう1日。

ほんとは泊まりたかったけど!!!とほんのちょっとの隙間で片道4時間かけて来てくださる皆様。

本当にありがたいです。

星の駅が山梨にできちゃうお話し!嬉しい未来の計画と共に、いろんな過去のお話や、未来へ向けてのミーティング。

コツコツと老舗の地元に根差した料理屋さんを続けられてきた方が、未来の子供達や未来の地球へと、何ができるか考えて行動しようとしていることが素敵すぎてめちゃんこ嬉しい。そして東京からそこに移住してタッグを組む!ことになっている素敵なご夫婦と!きっかけをいつも繋いでいる存在がもー感謝すぎるけいこさん^_^

地元にいたらいろんなことから一歩踏み出すの難しい!それは本当に私も自分が感じていたことでもあり、だからこそ今移住させていただいている場でできることがあると感じている。

みんながそれぞれの立場から、みんなの立場や環境を配慮して動けるようになったら!!

いいな。

そんな世界を描きながら、またコツコツ。

進んでいきます。

かっこいい大人たちと時間を過ごさせていただくことがありがたい。

もっと一緒に遊べる自分でいたい。

たくさんの愛をありがとうございます。

歳とりゃいっぱい色んなことある!それでも笑ってその先へ!

私なんかちっぽけだけどそれでもやれることある!

そんなふうにさらに思ったツアーでした。

夜は地元で未来へと頑張ってる
@mimiyu0103 ゆかりちゃんとたかしくん夫婦のスペシャルディナーコースをいただいて。

ありがとうーーー。

地域のためにできることをやれることからと、みんなが思ってることが素敵だなーって思います。

そしてそれらが自分よがりで終わらずに、地球に根ざした、環境に配慮した行動になっていることも、

いつもどうかな?って自分に問いながら動いていたい。

お山は自然はいつも色んなことを教えてくれる。

ありがたいなー。

書きながらジーンと感動してしまうのでした。

#移住 #多拠点生活 #地域活性化 #地球 #リノベーション #職人 #受け継ぐ #繋いでいく

#浜松 #浜松グルメ #予約制 #スペシャルディナー #食卓を囲む

#感謝 #祝福 #地球大家族

#水窪 #佐久間 #天竜区 #静岡グルメ #静岡

#森林 #森林循環 #森の整備 #できることから

夜もコツコツ領収書の整理やら事務作業も
ありとあらゆる生活の中の循環をトライしているメンバー

@ktm0784
@gik.kun
@seisuke_amano

ありがとう。

行き先々で落ち葉が舞い上がって吹雪のように!
舞を奉納して歌っていたら雹が降って!

太陽もキラキラ!
雨上がりの最高に素敵な山。

地球はいっぱい答えてくれる。いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?