見出し画像

光と音と踊る時間

光と水と空気と太陽と地球と確かにそこに人間や動物たちや、魚たちや全てが存在している。

俯瞰して見える世界も、肉眼で見える世界も、こんなふうにいつも感覚で捉えて、しっかり整理整頓していけたら。

こんなちっぽけな島で過ごしていたのに

大きな大きな大地と世界を感じていて、

いつも繋がっている仲間や、各地で活動している大切な人たちが頭に浮かんできた。

ただ、星を感じて外で寝る。

虫がいなくて風が強くてとても心地いい。

夜中にふと目が覚めたら、どこにいるのかわからなくなって、パッと目を開けるとそこに満天の星が広がっていて、キレーーイ!!って呟いて安心してまた寝る。

雨が途端に降ってきて、

うぁーーってコテージに駆け込むのも嬉しくて、

止んだらまた、外に出て寝る。

波の音がとても心地よくて、

波を見ているだけでみんなと一緒にいても、話をしなくていい時間が自然に訪れる。

こんなに大自然なのに、もちろん命の危機感を背中に持ちながらも、絶大なる安心感を感じている。

海なのに、もともとはここは山だったようで、だからなのか雄大な山を感じるような空気が流れている。

海の底は果てしなく青く、蒼く、碧い。

光の角度やほんの少しの瞬間で、どれだけのアオを見せてもらったんだろう。

ニンゲンの本質と、地球の本質と

自然のリズムと、気候と、全てと踊る。

全てと対話する。

全てと歌う。

ありがとう

おめでとう。


Big respect Hiroshi Yoshida
Thank you so much !!! Tara
I'm so grateful Repel and a lot of staff!

そして、
共に過ごしてくださった皆様へ、感謝。

みんなの顔がどんどん良くなって、ありのままの素敵な笑顔がたまらなかった!

ここからまたこの経験を元に、たくさん、循環していきます。

皆様とお会いできるのを本当に楽しみに。

来年何回かツアーもできたらいいな!

いきたい!方、ぜひ!一緒に行きましょう!!

みんなともいつも話している
山も海も、全てを通じて循環しているこの地球の流れを、

できれば、壊していく方へではなく

この美しさを美しいと感じられる日々が続くように、

壊していく流れがあれば、

再生していくこともできる。

川上から川下へ。

離れていても繋がっている、
イメージを持ちつつ、

また一つ一つ。重ねていきます。

#無人島 #環境に優しい #活性化 #循環 #命 #祈り #行動 #地球 #山 と#海 は
#繋がっている

#原点回帰
#今空

@mizunote.official

@jeepisland_official

@aoi.misakubo

海も山も、体感して

ちゃんと地球と繋がっていたい

地域の歴史や背景も
全てを感じた上で未来へ繋げたい

ジープ島の周りの沈船は、日本軍の船。

資料館へも行かせていただき、改めて鎮魂と、また未来への思いを馳せる。

絆を深めていきたい、育んでいきたい。

この心を大切にできる文化が少しずつ広がって深まって。

一人一人の滲み出る思いは、

遥か遠くの地でも伝わっている。一つの地球の物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?