見出し画像

エシカルブランド立ち上げまでと未来の話

さて!さまざまな整理整頓の日々!は続きます。

まずはビソワウェア!!

エシカルブランドが立ち上がるまでにはいろんな事がありました。

そして口コミと分かってくださる方へということだけでファンがいてくださる事もありがたい!→在庫管理や整理整頓だけでもかなりの仕事量!!
でも愛を持ってお洋服とも接していたい!

https://shop.bisowa.co.jp/

ネットショップも、アパレルブランドも、何もかもが手探りで、得意だからやっているわけではない中で、販売を先にすることになり、ご縁でさまざまなブランドのお洋服を販売させていただいていました。

実際に着る、身に纏うことの本質的なことや、糸や布になるまでのこと、染色について、、全然詳しくないけど、たくさんのことに触れさせていただいて来たなぁと、、

ダンサーとしての未来を感じている中で、カフェやショップを経営させていただく流れになったことからの自然な流れの中で起こって来たこと。

流れを受け入れてまっとうする事!を自然に体験させてもらえたことで今があります。

自然素材の天然染のお洋服たち。どんな人がどんな思いで作ってくださっているか。
その地域の環境は?国の状況は?色々な視点から思いを馳せます。

販売を通して今までありそうでなかったもうちょっとこうだったらな?をいつか実現させていけたらいいなと思っていたタイミングでのネパール視察で、出来るよ!と言ってくれた人がいたからカタチになっていく。
その時、、現実的に頭が先に働いたら?

資金は?場所は?人は?足りてないからやらないという選択?

思い描くイメージと、現実がかけ離れているとき、とても悔しかったり、まだまだ、いつか、とばかりに今、を楽しむ事を忘れがちですが

それすら俯瞰して楽しめるといいなーーと

流れ流れてどこまで行くのかわからないけれど、

見たい世界があるから旅をしている様な人生です。

いつか見れるのか?それとも今がそうなのか?

そして見れないかもしれないし。

それでも、
どこまで行けるか行ってみたいし見てみたい。

言葉の上辺をなぞれば、ちょっと語弊がありそうですが

いつもそんな気持ち。挑戦し続ける心。そして形になるまでも、全てが積み重なって形になっていくことも大切に。どんな形に実るのか、そしてどんな流れで、、

そしてたどり着いた今は、、、

毎日本当にありがたくて幸せ。

なぜなら、、
経理のことも税務のことも、在庫管理も、掃除も、、、(本当はダンサーです)

むかーーしは苦手だったことばかり、1人でも進もう、誰かが協力してくれる時には感謝しつつ進んできました。
今は?みんなであーだこーだと言いつつも、役割分担して楽しみながら進めている。

思い描いていて、お店閉めてるのに家賃払い続けたことを無駄にはしたくない。

このためだったんだね!と必ず、言える日が来ると信じて来た現実がやっと、、
(これもまた、常に手放して締めるイメージをしつつ様子を見る。まだ保つイメージがあると、なんとかしてその空間を維持したいと思って動いていたり、、

人生生きる、この地球,宇宙全てが波動、ダンスだと気がついた時から、

だから私は踊っていたかった、歌っていたかったんだと、、音を感じていたんだなぁ、と。

目の前の人が何か話し出そうとする時、必ず空気で感じる何かがあって、
話す前に ん?なに?と言いたくなるけど
話しかけてくるまで待つ。

どんなことを言おうとして考えている振動か?

なんとなく掴めるようになってくる。

目に見えない波動の世界。

伝わる音。 音の波。

水を伝わり広がる音。

ここから奏でていきたいメンバーと、奏で合うことも楽しみに、そして,地球全体で奏でている音も感じていく。

壮大なアソビ。

#あそび #地球循環型 #多拠点生活 #移住 #天竜区 #水窪 #佐久間 #春野 #ジビエ #民泊 #会員制 のみですがもうすぐ#一般公開も!できたらいいな。

#ビソワウェア #ヘンプコットン #バンブー #ワイルドシルク #ワイルドヘンプ #土に還る #出来ることから #積み重ね #対話 #微生物 #空間 #音 #波動

なにより目の前に広がる景色が、美しいのは嬉しい、美しさの定義も探求していきたいな。

新しく入って来ている移住組メンバー、まずお試しで住んでみたり、多拠点で慣れながら行き来してみたり、
色んな形で関わっていくこと。
なにより元々住んでいる方の害にならないように、そして喜んでもらえる様な動きも同時にしていけたらいいなと、
計画中です。

押し付けではなく自然にそうなっていく世界が、自然と起こっていくといいなと思いながら、

刻々と変わる環境と現状もしっかり目を逸らさずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?