見出し画像

1億円に「幸せ」はない

5日ぶりのnoteです。
2/4立春(暦のはじまり)から
毎日丁寧に丁寧に
ただ、じぶんと向き合う生活を
していました。

発したい想いも思考も
たくさんあってもそれは一旦置いておいて。

今目の前にあることやることに
イマココの薔薇を愛でるように。

たいせつに日々を過ごすと、
タイムスリップしてるような
感覚になります。
(なにいってるかわからなかったらごめんなさい)



2/4、立春のザワナー会は
魂が震えた会でした。
それは私だけではなく、集った
その場のみなさまと、そして空気が。
共鳴した。


そのお話はまた後日、ゆっくり綴ります。
ザワナーについての記事はコチラ




今日は、1億円に幸せはない。について

わたしのテリトリーの
宝くじのチャンスセンター前。を通ると
「当宝くじ売場から1億円が出ました!」

の旗が。

わぁ〜もし私が買ってたら
あたってたかもしれないなぁ〜🤭

なぁんて思ったり

ワクワクしてみたり。🤭

‥1億円、ほちぃ。❤️(笑)



でもね、感じてみたんです。
1億円に、、幸せは、あるのか?って。

もし明日、わたしが1億円を手にしたら
どうする?って。

よぉく感じてみたんです。


明日1億円が当たっても、
わたし、特にやること変わらないなって。


「せいなさん、いつもありがとう」
「癒されたよ」「次回も楽しみにしています」
「今日はこんなことがあってね‥」
いろいろお話してくれて会いに来てくれる
たいせつな、お客様がいる。

「せいな〜!せいちゃ〜ん‥♡」
だいすきなお友達がいる。

「身体には気をつけてね」
「なんかあったら周りに相談ね」
遠く離れてても見守ってくれる家族がいる。


わたしがとても惹かれて
会いたいなって思う人もいて、

食べたいなって思うものを食べたり
すきな音楽をきいてリラックスしたり
着たいお洋服を選んで
見たいものをみにいって、、


きもちいいお風呂に入れて
行きたい時にトイレにいけて🚽‥とか(笑)

あげだしたらキリないんだけど笑
そんなことかよ!って思うことでも
ひとつひとつ丁寧に感じとってみたら

もう、、せいな幸せだなって。


胸いっぱいに感謝を感じて
なんだか泣けてきちゃった。


大事なことなので2回言いました。🌹


1億円があるからどうこうではなくて、
(もちろんあったらできることの幅は増えるよ)


1億円💸が「幸せ」なのではなくて
「感じる心」を育むことに
意味があると思っています。


え、でも1億円あったらなにしようかな
は考えるとワクワクするよ🤭(笑)

わたしはモノよりも
経験を増やしたいから
語れることを増やしたいから
旅にでようかな。✈️🌏
地球の裏側、この目で見てみたいな。☺️

あとは、、、
みんなが笑顔になる居場所をつくりたいな。

じぶんだけが豪遊するよりも
楽しさをみんなで分かち合えることに
投じたいな。☺️

‥あれ、いろいろ出てきそうだゾ。笑


宝くじも買わなきゃ当たらなくて
チャンスはいつでもどこでも転がってる。
それを手にするかどうかもじぶん次第で

すべてじぶんの意思で
決めていいんだよね。💫

いっしょに、感じる心、育てていこう。


I love you.Because you are you.
そのままの君がだいすきだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?