見出し画像

わたしは何者なのだろうか

バレンタイン前なのにどうしてこんなに
モヤモヤしているのだろうか。
とここ数週間ずっと考えていた。

わたしは何者なのだろうか。

そうだ、私はチョコレート屋ではない。
カカオアーティストなのだ。

気高く咲く生命を表現したいのだ。


コピー品はひとつもなく
ひとつひとつが原画である。

酵素を生きたまま届けるから
ロー(低温)で作るチョコなのだ。

心と生命、息吹を、ふきかける。


ひとつとして同じものを作れない
一週間で身体を労わる
7days Raw chocolate


明日から2週間ほどは
わたしのゾーン期間に突入し
確変モードになりそう。…な予感。🤖

わたしもじぶんでしぶんを
労わっていこう。



いつも何をしてるの?
と聞かれることがあるんだけど
しぶんは何者なのか……は
一言では言い表せない。


カカオから創作活動をする
アーティストであり、、
人生相談を受けている日もあれば
ぼけーーっと何もしない日もある。
「せいな先生」って言われる日もあれば
自問自答を繰り返し
愛とか生き方とか在り方とか、
哲学的なことを考えるのが好きで
妄想癖の現実主義者であり、
自由人であり、
心にも身体にもパワーをおくる
セラピストであり、
ひとは大好きだが依存はない
孤高なアルケミストである。
楽観的と見せかけて考えることが好きで
なにかを生み出すことがすきで
答えが出なくても考えることがすきで
マッサージにいくと、
頭皮が動かない。考えすぎ。と言われるので
意識的にじぶんを整える時間を
とるようにしている。🐑💫
でもやっぱり、たくさん考えても
経験と体験学習を重んじて
衝動とフィーリングを大切にしてて
「イマココ」を感じることが全て
だと思っている。


常に、なにかに、
オーガズムを感じて

またそれを提供することに
生きる意味を感じている。


わたしの言うオーガズムというのは
性器への物理的な刺激の意味合いではなく

脳や心理的な興奮によって
引き起こされるもの

ドーパミン、オキシトシン、プロラクチンなど
「幸せホルモン」と呼ばれるもの。

ひとは幸せをかんじるために
生まれてきたのだから。

というのが常に潜在していて
そこに向かって絶えず研究している。

「生きがい」はなにか。とか。
とりとめのない議題をも
永遠に模索してる。
こたえなんてみつからいけど、、、

でも模索してるからこそ、
指示まちより支持するされる働きかけや
「生きがい」に近づけている
気はしている。😌🌱

まだしっくりと
言葉ではうまく説明できないのだけど、、
ことばで説明できないから
そこにたいせつなものが眠っている
気もしている。


「わたしは何者であるか」
しぶんの説明ができるまで
まだまだ、じかんを費やすけど

「生きがい」を30歳で
見つけれたら残りの人生なんやねん。
って思うよね逆に(笑)
 

体験したこと感じたこと、
体得したことをもとに
なにかしらの法則をみつけたり
証明したがるタイプだけど
それはあくまでも私の考えであって、
私の人生観だから、

だれかに要求するわけではなく
全てのひとに当てはめるわけではなく、

「せいなちゃんならどう思う?」の意思と
あらゆるパターンの知見を持ちながら

ガイド役になれたらいいな。
なんて。

今日も答えのないことを考えています😌


きっとそんな自分が好きで
愛していきたいんだな。🫧


I love you.Because you love you.
そのままのきみが、だいすきだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?