見出し画像

新入社員さん、初めまして、よろしくお願いいたします。

私の部署はたった二人。
普段は一人で動いていることが多く、
必要がなければ、ほとんど話す必要がありません。
パソコンにかじりつき、営業電話をかける。

パソコン

コロナで、人と話すのも制限されている。

Zoom中心で、営業もなくしていく傾向にあります。

それでも、直接人と会って話したいという気持ちは消えません。

こんな環境だからこそ、人とのふれあいや関係性を考えます。

新人研修で、与えられた時間、思いっきり話ができました。
自己紹介が、うわべだけでなく、かなり深いところまでお互いに。

OIP新人研修


たった一人の新人さんだからできたことですね。
新人さんの悩みも打ち明けてくれました。
私も、自分の沢山の失敗や壁にぶつかって砕けた話も。
かつては、自分の失敗は隠し通したかったけど
今は、失うものはないと、これで首になったらそれまでだ~と
きっと私にしかない個性、できないことがあると
思えるようになってきました。

上司に提出したレポートや感想を、あとで、あ!!
素直に書きすぎた~~~😅と
たまにドキドキすることもありますが・・・・

恐れるのは、神様だけでいい。
その神様を信頼して生きるこれからでありたいと思います。

画像3

コロナ下で大変な思いで働かれている皆様。

少しでもホッとする瞬間がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?