見出し画像

水泳始めました。

こんにちは、きよです。
今年の冬は暖冬で過ごしやすいですね。
関西のスキー場ではあまり雪が降っていないみたいです。
スノボやった事ないのですが、楽しそう。でも怪我しそう。笑
そう言ってたら何にも出来ないのですが。笑
今は結婚式も控えている(おっ!)ので、あんまり無茶は出来ません。

その代わり!始めたのが水泳です。
水泳は5歳ぐらいから小学4、5年生ぐらいまでやっていたので一応一通り泳ぎ方は体が覚えてます(泳げるとは言っていない)。
ただ、プールって意外と身近に無いんですよね。
都心に住んでたりすると尚更。。
でも今住んでる所から、歩いて15分ぐらいの所にあったので昨年末辺りからゆるく通い始めました。

はじめは結構ゼイゼイ言いながら泳いでたのですが、3回ぐらい通うともう常連でスイスイズイズイ泳いで、気持ちよく脂肪燃焼しています。因みに1時間ぐらい泳ぐと1kgぐらい落ちます。5回通えば5kg落ちますね。脂肪燃焼効率えぐいです。

奥さんと一緒に水着を買ったのですが、まだ奥さんは「やだ。」と言って断固固辞です。笑
一体何のために水着を買ったんだ…😂

そろそろ連れ出したい今日この頃です。
10回ぐらい通ったら最初と比べてどう変化したか、書こうかな。
明日は賛美の練習とか色々忙しくなりそうやー。
それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?