見出し画像

本気の恋をしたことない方が幸福 愛がなんだ感想文

まだ本当に好きな人と会ってないのかもと思う

わたしもよく言われるセリフ。
テルコが同僚に言われるセリフ。

3年間も8個下の男に執着し、言われたことやされた事を後生大事に切り取って持っている。
すぐ取り出せるようにしておいて、一年に一回しか会えずLINEも電話もままならない男に執着し続けている。

最近は近くにいるヒトを好きかも、と思ったりもするけど、この執着を知ってしまったら他の好きなんか全部偽者なんじゃないかとすら思う。

この執着は本当は愛とか恋とかそんな美しいようやことではなくて、執着とか…今までかけた心の振り幅を取り返すようなことかもしれない。
傍目から見たら一途にずっと思い続けてって綺麗に見えるかもしれないけど。

寂しさに負け、後出しなのにジャンケンに負け続けるような、足掻いたり苦しい気持ちがあればあるほど抜け出せなくなり、執着して、結果的に本気の恋をしている人になる。


本気で執着したことない人の方が幸せだ。
足掻いたり苦しんだりしてない分、本気の恋をした感覚はないかもしれないけど。
足掻かず、求められて、好きな人と好き同士になれるなんて。

同化したい。
大好きなあの人と。
最悪好きな人と関係だけでも続けていけば、自分の胎内で好きなヒトの分身を作り出せる機能が備わっている。
そんな風に女性という性に感謝できるほどには重くて汚い気持ちがある。

圧倒的に私がテルコすぎる。
ナカハラ君のようにこの感情を辛いと手放せるにはまだかかる。

マモルのようにずるいこともして、
スミレさんやヨウコのようには生きられない。

大したことないクソみたいな連絡にさえ心躍らせて悟られないように、
少しの好意を100倍に膨らませたくらいの好意と勘違いして、
本気の恋をした事がさもいいことのように時間だけを過ぎていかせる。

無駄かもしれないけど絶対にこの感情を捨てられない。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?