見出し画像

2024/03/07(木)グッドキティー

いつものように窓越しで外を眺めるうちの猫。

もしかすると、家族の安全のため、敵が入って来ないよう見張ってくれているのかもしれない。

そんな猫を持ち上げ肩に乗せ、楽しいひとときを共に過ごそうとにベランダへ連れてった。

外の透き通った空気に鼻をくんくんさせる猫。

新鮮な空気に喜び、
沢山取り込もうとする姿がかわいらしい。

耳を澄ませばカラスの鳴き声が聞こえてくる。農園で働くおじさんたちの話し声が聞こえてくる。車や自転車が走り去る音が聞こえてくる。

何か音がする度に視線が変わる猫。

景色を楽しみながらも一瞬たりと気を抜かない、その野生本能に僕は惚れ惚れした。

視線を右に向けたすぐ先にいる、綺麗な瞳の猫。

肩に乗った猫のからだに顔を寄せると、温かい体温で返してくれた。猫は相変わらず、何を思っているのか景色を無言で眺めていた。

君がいると毎日が少し幸せになるよ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?