見出し画像

わたし、しっかり揺らいでました!

保健師だからこそ、薬局勤務だからこそ、
お伝えできることがある!!
なっちゃんの保健室
なっちゃん先生が教える40代からの大人女子性教育♡(^-^)♡

数日前、大人女子の揺らぎ肌について書いていました。
↓ ↓ ↓

かく言うわたくし、
しっかり揺らいでおりました!
揺らぎ肌、真っ最中でした!!

先週、ここ最近、お気に入りで使っていたクレンジングを使い切り、
それを追うように、洗顔フォームもなくなりました。
そうして、
久しぶりに使ってみようと思い、2年前に使っていたクレンジングと、
2ヶ月前に使っていた洗顔石けんを使うことにして、新たに購入。

顔を洗い終えると、何となく顔が痒い。
顎が痒いかと思えば、おでこが痒い。
左の頬が痒いかと思えば、右の頬が痒い。
あれ・・・ 肌に合ってない?!

月経前だから?
クレンジングが合わない?
洗顔石けんが合わない?
その両方がダメ?
月経が始まって、お肌が落ち着くまで様子を見るべき?
いや、痒いならすぐに使用をやめるべきか・・・。
と、数日、考える。

あ、これが揺らぎ肌?!
わたし、揺らぎ肌なの?!
わたし、しっかり揺らいでるのね・・・( ;∀;)

というか、
この揺らぎ肌の記事を書いた頃、
正に、お風呂上がり(洗顔後)に顔が痒かったじゃーないですか!

いやはや、自分のことって、気付かない(分からない)もんですね(^^;

ということで、
1つ1つ試してみようと、
まずはクレンジングを元に戻してみました。
すると・・・
うん、痒くない!!(笑)

合成界面活性剤には気を付けてきたつもりですが、
これから益々意識していく必要がありそうです( `ー´)ノ


※ご相談、随時受付中です(^^)/
何より、日々の身体づくりから。
メッセージ、お問い合わせ、お待ちしています!
↓ ↓ ↓
なっちゃんの保健室LINE公式アカウントは下記画像をクリック(^^♪

なっちゃんの保健室LINE公式アカウントはこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?