見出し画像

ロン毛が「地方移住した人」たちを検索


夏の日差しが好きなオザキです。


『移住』

なぜか昔から理由もなく憧れてた『移住』、なぜかは分からないけど漠然と「俺も移住したいな〜」って思ってた。
どこにとかいつとかは全く想像してなくて漠然と『移住』すること自体に憧れを抱いてた。同じように思ってる人も少なくないんじゃないかな〜?

オザキは移住なのか短期滞在なのか今も不明だけどwwww


そんな中で移住した人たちをリサーチリサーチ。全然知り合いというわけでもないけど自分の備忘録としてnoteしていく!


それでは出発〜!


ハギワラスグルさん

昔からTwitterでフォローしてた方。
小笠原諸島に移住してる方で昔から憧れてた。
過去、いろんな刺激を受けてきた。ありがとうございます!というか移住に憧れてたのはこの人が全てだった説もあるwwwww
これがブログなのか分からないけど、、、コーヒーが生活の中心なのかな???


脱サラ さいとう夫婦さん

紀北町に来て初めて『移住』とYouTubeで調べて一発目に見た方。
夫婦で脱サラして神奈川の山の方に移住
とても幸せそう。。。
平家の古民家に引っ越すってとこがオザキ的にポイント。


宮原秀雄さん

社会人になって存在を知った。
まず、とにかくクソかっこいい!!!ちょーイケてる!!!という印象。
実はオザキ父とサラリーマン時代の同期だったそうで。
宮原さんはサーフィンが大好きで宮崎へ移住。宮崎は日本が誇るサーフスポット。いつかお邪魔させてもらいたい。
宮原さんがプロデュースしたAOSHIMA BEACH PARK

CANVASというライフスタイルマガジンも宮原さんによって作り出されてるもの。

男前が過ぎる。渋っ!!!


平井俊旭さん

お世話になってるサトコちゃんに教えていただいた方。
雨上(あめあがる)株式會社という会社を経営している方で琵琶湖の北西に位置する、滋賀県高島市に移住

地域ブランディングなどを手掛けるクリエイターの方で滋賀県高島市の地域ブランディングディレクターを務めている。


岩本修さん

オザキと同じ三重県紀北町に移住
株式会社デアルケという会社を経営している方で両親が突然紀北町に移住したことをきっかけに移住し起業。
デアルケ のトマトはかなり有名で全国でも人気がある。


本田直之さん

『移住』と言えばという方。ハワイへ移住
ハワイと日本のデュアルライフをしていて主に日米のベンチャー企業への投資・育成事業を行っている。
本田さんの著書も多く読んでいて「脱東京」には心を動かされた経験あり。


松坂恭平さん

オザキの人生には欠かせないこの方!右じゃなくて左です。

画像1

恭平さんは元上司であり大変お世話になってる方、新潟と東京の二重生活をしている。
noteはこちら!野球関係者は必読。
なぜならbecause、あのスーパースター松坂大輔選手の実弟です!
オザキはそんな方にお世話になってます!



ざっとこんな感じです。


移住、、、移住かあ、、、そうだなー移住かあ、、、



note by オザキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?