見出し画像

脳直の世界を望むなら、脳の正常化と本来通りの機能をもたせてあげることだ

1.今回の主旨は…

「望み通りになってほしい」人の言うこれは、自分の脳内で描かれたものがそのままになって欲しいということだとすると(まずは、その欲しいと望みからずれているのを調整が大半必要だが)、そもそも論の出発点であり、元手になる脳に注目しないで話は始まらない。

スピリチュアルと打ち出したり、美容や健康と打ち出したり、幸せになる成功方法的に打ち出したり、様々な言い回しでここを話したり、実践を提供したり、何より生きる標本として、たくさんのエピソード・ネタを提供してきた(つもり)ですが、改めて人間が幸福感を感じて生きる、つまりは人間的には望んだことが具現化させれいくための出発点について、書いていけたらと思います。


多くの人が望みを叶える(おそらく思ったら、脳内に浮かんだらすぐに目の前に登場してほしいの意)のために、まず「学ぼう」とする。次に、学んだことを実行するためにお金と時間を投下する。

だがしかしだ、叶えたいと自分が思ったものがそもそも本当に望んでいるものではなかったらどうするのだろうか?
オーダーミスにより欲しいものが提供(登場)されないのはごくごく当然のことだと思う。冷静に考えれば誰でも、そうだよなとなるところだ。

ではなぜ、そのようなことが起こるのか。

このタイトル以外のことに皆躍起になって、お金と時間を使って生きるのだろうか。人間にとってとっても貴重ランキング上位2位のものを浪費しながら。


2.脳が正常ではないからだ




ここから先は

958字
マニアックな方、自分という存在を存分に生きることに本氣な方 言葉でなんぞ語れないそれを言葉で語ろうとする矛盾を愉しめる方 どうぞ、一緒にこの世界と人間についてふれていきましょう。 月1~2回の更新予定です。

この世界の仕組み、人間の仕組みを体系立てる過程でみえてきたことを綴っています。【研究に合わせて不定期配信】

サポートよろしくお願いいたします♡自分表現をしたい方の応援に、I am iの事業費として使わせていただきます♡