雷雨

何者かになりたい

今の仕事を始めて半年くらい経つ  これまでで一番この仕事が長く続いているし、今のところ辞める気はない  けどずっとここにいる気もない

どこにいても何をしていてもまだ自分のいるべき場所にいるという感覚になれず、半年に一度は盛大に体調を崩す  まさにそれが今

11月から不正出血が始まり1月にホルモン剤を飲み始めたけれどPMSがひどくなってついこないだピルに切り替えた  自分のことをメンヘラだメンヘラだと思っていたけど、とんだ思い上がりで、所詮ホルモンバランスに支配されているだけの生物だった  性格とかいうほどのものでもない  生まれの環境がどうとかではなく物質的な問題

それでもやっぱ性格とか物の考え方とか、ホルモンバランスの一言で片付けられんところもあり  自分とどう付き合っていけばいいのかと日々考えてしまう


布団に入っていない時の布団の匂いが好き  布団に入ると途端に明日が怖くなって眠れなくなる  今日もまた多分起き上がれない  生理中は仕方ないと自分を認める  自分を認められない自分を許したい