見出し画像

もうインナーチャイルドはいないの?

カウンセリング中や友人との会話ですごくよく聞かれることがあります。

それは。

「ゆうこさんはもうインナーチャイルドはいないの?

です。

インナーチャイルドって一生かけても全部は癒しきれないって言われています。

だから今でもイラッとすることはあるし、心が乱れてしまうこともあります。

だけど以前と何が違うかというと、癒えた部分に関しては本当に生きやすくなったし、心が乱れたことがあっても冷静に「これはどんなインナーチャイルドが騒いでるんだろう?」って自分の心の中を見られるようになったなぁと思います。

「なんでこんなにイライラするのかわかんない!」っていうのと「イライラするー、あぁこういうことかぁ、じゃあこうしよう」って思えるのって大きく違います。

だから「もうインナーチャイルドはないの?」の答えは「あるけど、るんるん生きていけるところまではきたかな♡心乱れることがあっても対処法がわかってるから大丈夫♡」という感じです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?