見出し画像

「愛する時は傷つくことがある」

愛する人がつらそうな時、苦しんでいる時ほど、
その人のそばにいてあげたいと願うものですが、
そばにいればいるほど傷つくこともあるでしょう。
 
「何故こんなことを言われなければならないのか…」
そう思うような機会がたくさん訪れるかもしれませんが、
傷つく覚悟を持っている人が、愛せる人なのです。
 
私たちは、いろいろな人間関係の中で生きていますが、
ありのままの自分の気持ちに気づいているかどうかも、
相手との関係づくりに、大きな影響を与えるでしょう。
 
人は誰でも、イライラしたり不安を感じたりしますから、
愛する人が何を考えているのか、自分はどうなのかを、
正直に受け入れていく中でも傷つく可能性があります。
 
そして、自分を傷つける愛する人を赦すことを通じて、
より深く人を愛するとはどういうことかを味わいながら、
自分勝手な愛し方から、赦し合う愛へと向かうのです。
 
描いていた理想とは違う相手のありのままの性質と、
思うようにならない自分の自我との葛藤を繰り返して、
愛する人を理解することの、奥深さを知るのでしょう。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。