見出し画像

「自分の心の畑は自分で耕そう」

私たちの心の畑はいつも手入れが必要です。
雨が降らなければ畑は枯れてしまうでしょうし、
手入れを怠れば良い思いが育たないでしょう。
 
涙という雨は私たちの心の畑に欠かせません。
悲しい雨も降れば、嬉しい雨も降るでしょうが、
どちらも降るから感情が豊かになっていくのです。
 
心の畑が成熟していくには時間が掛かりますし、
手間が掛かるからこそ価値が生まれるのです。
安易そうな方法に惑わされないようにしましょう。
 
それぞれが違う畑を与えられているオーナーです。
自分の心の畑を耕し、良い思いを育てていくことで、
実り多い収穫を手に入れ、仲間に分けてあげましょう。
 
真面目に耕し続けている間に宝物を掘り当てたり、
想像もしていなかったご褒美が与えられることもあり、
自分が捧げた時間と手間が報われる人も現れます。
 
自分の心の畑を耕すこともせず宝物だけ得ようとしたり、
手っ取り早く良い思いを実らせようとしても無理なのです。
自分が耕した畑に相応しい思いが実っていくのですから。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。