見出し画像

「必ず清算しなければならない」

悪い言葉を使えば、悪い言葉が返ってくるでしょうし、
他人のせいにすると、あなたのせいにする人が現れ、
人を不公平に扱えば、あなたも不公平に扱われます。
 
あなたに、誰かを許したくないという思いがあれば、
その思いは、ブーメランのようにあなたに返ってきて、
相手よりも、あなたが苦しみを味わい続けるのです。
 
与えることと受け取ることは相互作用なのですから、
どちらか一方だけでは人間関係を築けないでしょうし、
誰かに送ったものは、いつか自分の元に返ってきます。
 
そして、あなたの心が焦点を合わせるものは拡大します。
感謝すべきことに焦点を合わせると感謝すべきことが増え、
嫌なことに焦点を合わせると嫌なことが増えていくのです。
 
人は、愛を選ぶか憎しみを選ぶか選択を求められます。
憎しみを得てしまう人は憎しみを与えているのでしょうし、
愛を手に入れるためには愛を支払う必要があるのです。
 
持っていれば好きなように使えるクレジットカードですが、
使った後には、必ず清算しなければならないのですから、
人生はクレジットカードと同じようなものかもしれませんね。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。