見出し画像

Onとoffを明確にしすぎると辛くない?

日曜日、春風亭昇太師匠のご結婚発表あり、おめでたい🎉🎊

皆様 月曜日ですね。おはようございます┏〇゛

日曜日の夕方や夜は憂鬱になる方が多いです。
配信やってる方も、「明日から仕事だ~└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」のような方が多かったです。

自分も平日は基本的に仕事ですので、あまり変わりませんが、顧客の安全や保全の仕事をしておりますと昔から土日にも現場にいる仕事仲間がおりますので、深夜、早朝、休日関係なく連絡きたり、報告や指示が日常でした。

完全にoffモードの時に仕事の連絡来るのは、つら゚(゚`ω´ ゚)゚と思ってましたが

発想を変えて、仕事も日常だし、プライベート(家族、友人)も日常なんだから無理してOnとoffを切り替えないで良いかなと思いながら過ごすようにすると
不思議と月曜日~ └( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

のような感覚は少なくなりました。

そして運動が必須。

土日のどちらかに必ず、筋トレ&有酸素運動をしています。これは、心に溜まった無駄な気持ちを体を動かす事に集中して、スッキリ発散、グッスリ就寝。

不眠症もありません。

暑くなってくるので体調管理もうるさく言われますが、しっかり生きるには

心を整えないと無理です。

これも書くと長くなりますので、音源にしてアップしたいと思います。

皆様 今週も生き延びましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(:3ヾ∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?