疲れた体

【身体脳科学的!疲れた体のケアとは?】

こんにちは。

きはらあきひろです。

例えば、

メルマガ書いたり、

ブログ書いたり、

お仕事だったり、

家事だったり、

ずーっとしていると、

だんだん身体が疲れてくる時って

誰にでもあると思います。

その時に勘違いをしているケアというものがあります。

あなたは、身体が疲れた時に、どんなケアをしていますか?

大抵の方は、

即答で”身体を揉む。”とか

”ストレッチ”とか

”ほぐします”って言います。

でも、これが、

身体脳科学的には、別のケアを提供しています!

では、なぜ、

揉むのも

伸ばすのも、

ほぐすのも

していないのか?

実はこれが、

”作用反作用の法則”に適合しているからです!

例えば、

押すの反対は?

押し戻される。

伸ばすの反対は?

縮むですよね。

では、揉むの反対は?

揉み返す?になりませんか?

それでは一体、

身体脳科学的なケアとは、どんなケアなのか?

実は、

”触れる”なのです!!!

触れるの反対は?

感じる。

つまり、

意識が働くのです!

意識が働くと脳は、

熱が出た時に、

平熱に戻すのと同じように、

本来の自分の身体を

正常に戻すきっかけが創れます!

身体脳科学的な身体のケアとは?

”触れる”

これが、重要です!!!

ぜひ、今あなたが気になる疲れた体に

触れてみましょう!!!

これは、

自分への愛であり、

自分を大切にしている時間になります!

ではまた~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?