見出し画像

習慣にしていること

思考を減らすために

人は1日に6万回「思考」を
繰り返しながら生きているそうです。
それは平安時代の人々が
一生にする「思考」の数と
ほぼ同じだと聞いたことがあります。

なるべく自分の脳に
負担をかけないため
そして、可能な限り
やりたいことに注力するため
朝のルーティンを決めてます。

開運のためにすること4つ

気持ち悪いやつだと思われますが
開運につながること
数えたら5つもをしていました。
どれも誰かの受け売りです。
(詳しくは別でマニアックに書きます)

  • 窓を開けてアファメーション

  • お供えのお花の水を替える

  • トイレ掃除

  • 願望ノート、願望動画を見る

  • 瞑想

健康のためにすること5つ

50歳目前に体調管理にも
余念がございません!
朝色々とできるのは
16時間断食で朝ごはん抜きなので
かなり時間があるのも理由
痩せるし、余計な手間ないし
1日2食生活最高です!

  • コップ1杯の水を飲む

  • 鏡に向かって口角をあげ「今日も可愛いぞ!自信持って行こう!」と言う

  • ストレッチ5分

  • 床掃除

  • 会社まで30分ウォーキング

全部朝終わると
それだけで無駄に
達成感があって
朝からテンション爆上がりです!

会社に着く頃には
ある意味燃え尽きてます…

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?