見出し画像

第4回【厳選20選】新しいスタートを切る時に思い出したい言葉

もう行動してますよね

いよいよ最終回の第4回目のあなたの背中を押してくれる名言。行動できているでしょうか。まだという方の背中が押せるように本日も名言ご用意いたしました。

前回の名言はこちらから見に行ってもらえるととてもとても嬉しいです。

世界の名言気になる方はこちらの本もオススメです。

では、最終回の第4回スタートしていきます。

16.一人では…。<岸田國士>

一人では何も出来ぬ。だが、まず誰かがはじめなければならぬ。
岸田國士

誰かやって様子見てからにしようかな。そう思っているとチャンスは逃げていきます。まずは、一人で心配かもしれませんけど、先陣切っていきましょう。

17.君が考えること…<ガンジー>

君が考えること、語ること、すること、その三つが調和しているとき、そのときこそ幸福はきみのものだ。
ガンジー

あなたが考えていること、いろんな人に語って、そして行動してみてください。きっと幸せがやってきますよ。

18.怠けていることは…<ガンジー>

怠けていることは喜びかもしれないが重苦しい状態である。幸せになるためには何かをしていなくてはならない。
ガンジー

ダラダラ過ごすとその時は楽からもしれませんけど、後から大きな後悔が...。本当の幸せは行動することで生まれます。さあ、初めていきましょう。

19.すべてのことは...<カーライル>

すべてのことは「する」という動詞を無限に活用させることである。
カーライル

思っていること、考えていること。全部にするをつけてみてください。きっと明るい未来が待っていますよ。

20.人が通った…<カフカ>

人が通ったところに、道は出来る。
カフカ

誰かが道を切り開いていくのを待つのではなくて、あなたが道を作ってください。さあ、今日から動き出しましょう。

まとめ

今回であなたの背中を押してくれる名言は終わりになります。少しでもあなたの背中が押すことができていれば幸いです。

これからも名言や本のご紹介をしていきたいと思います。次回もお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?