見出し画像

ソワソワする日

何か予定がある日。
それは私がソワソワしてしまう日。(笑)

例え、その予定が午後からだとしても、
朝から、そのことで頭がいっぱいになり、

ドキドキ、ソワソワ、落ち着かない。

例えば、バイトや歯医者、美容院などだ。

割り切れる人は、
こんなことをいちいち考えず、
予定の時刻まで
自分の時間を過ごすだろう。

そんな人が羨ましくて堪らない。

でも、ソワソワしてしまうものは仕方ない。

そんな性格の私も
同じように割り切って
ソワソワする自分を
まるっと受け入れたい。

予定のある日は、
それまでの時間、
敢えて手を動かす作業をして
ソワソワを忘れさせるのもいいかもしれない。

あとは、自分に優しく、
予定の時刻までゆっくりするのもいい。
どうせ、ソワソワしちゃうけど。(笑)

いいんだ、いいんだ。
これが私なんだ。

“ありのままの自分を
受け入れて、大切にする”

私はこれを心がけたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?