見出し画像

明日から。

先週いっぱいで退職しました。
いよいよ明日から新しい仕事が始まります。

正直なところ、ワクワクした気持ちはなく、ただただ不安でいっぱいです😅

仕事が難しかったらどうしよう?
使えない奴と思われたらどうしよう?
キツイ人がいたらどうしよう?
朝早く起きれるかな…?

転職回数が多いため、転職直後の辛さは何度も経験してきました。

最初はどこでもしんどいですよね💦

それでも、がんばるしかないのですが。

私が働かなかったら家族が食べていけなくなるし、ほかに収入源もないので。

責任は重いけど、だからこそ覚悟を決めて働かないと、と思います。

無理はしないけど、無理の一歩手前まではがんばるつもりです。

前職では、派遣社員→契約社員→正社員に変われたのに、正社員に変わって間もなく、会社の経営状態により減給されることになりました。

そして、転職せざるを得なくなりました。職場の環境は申し分なかったのに残念です。

ほんとに人生なにが起こるか分からないものですね。

明日からは、また派遣社員としてやり直します。

次の職場が働きやすいところで、派遣から直接雇用に変わるチャンスがあればいいのですが。

派遣は働いた時間分しか給料が入らないので、この先の家計のことも不安でたまりません。

娘と息子の進学を控えているので、新しい仕事に慣れたら副業も考えないと…と思っています。

まあ不安は色々ありますが。。

今夜は元の会社のメンバーと女子会です🥂

明日からの仕事の不安が軽くなるような楽しい会になるといいなぁ。

今日行くお店はイタリアンです。
明日の出勤に影響がないよう、ニンニクの入ったお料理は控えないと 笑

とりあえず新しい環境でも、できるだけ力を抜いてがんばります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?