見出し画像

一人の人間としての幸せも手に入れた大谷選手は、さらなる”最強アスリート”への道まっしぐらですね!

皆さんもそうだったと思いますが、昨日の大谷選手の”電撃結婚発表”には本当にたまげました(笑)!まさにビッグニュース!!

仕事先に向かっている途中、駅のベンチで電車を待っている時にスマホをながめていたら例のニュースが飛び込んできました。

〈大谷翔平選手、日…〉

これくらいしか字が見えなくて「日…日本?」とその先を見てみたら、まさかの〈日本人女性との結婚を発表〉!

思わず「えーーーっ!」と周りの目も気にせず声をあげてしまいました。いやー、驚きました。

大谷選手といえば24時間365日、野球のことだけを考えて生きている人だと思っていたので…。

きちんと出逢いもあって恋愛もして、一人の人間としての幸せも手に入れていたなんてこれはもう完璧な人生ですね。誰にも真似できない、さすが”世界のオオタニさん”です!

正直40歳くらいまでは野球一筋でいって結婚しないんじゃないかと思っていました。でもアスリートは食事や普段の生活に関してはしっかり支えてくれる妻がいてこそ、野球に全集中できるのかもしれませんね。

〈very special to me〉

こんな素敵な言葉で表現されてみたいです(笑)!心からお相手の方のことを大切に想っているんですねー。

今朝の会見も生で観ました。最初は野球の話から入ったのがもどかしかったくらいです。

それにしても、笑顔をあんなに包み隠さず…というか、幸せな気持ちを隠そうとしても隠しきれない大谷選手は初めて観ました。こっちまで幸せな気持ちにさせてもらえました。

〈いたって普通の人〉
〈一緒にいて楽しいですし、なんとなく一緒にいるところを想像できた〉

たとえばありがちな「一緒にいて安らげる」ではなく「楽しい」という表現がとても新鮮に響きました。

きっと二人でいると笑顔が絶えないほんわかした雰囲気なんでしょうね。デコピンも一緒に、二人と一匹でいる姿が自然と浮かんできます。

思えばデコピンを飼い始めたのも、お世話をしてくれる”誰か”の存在ができたからこそだったと今となっては…やっぱりこれは前兆ではあったような気がします。

〈家庭も心も平穏なのがなによりありがたい〉

というようなことを昨年のインタビューで語っていた大谷選手。昨年婚約したということは、このインタビューの頃にはすでに結婚後の家庭のイメージが明確なビジョンとして見えていたんですね。

今回きちんと会見を開いたのは、今後の大谷選手にとって非常に懸命な判断だったと思います。

本音はプライベートなことはあまり語りたくはないであろうところ、こうして大谷選手らしく実直に自分の言葉で質問一つ一つに答えた姿は清々しく、もはや好感度MAXを突き抜けた感じでした!

この会見で結婚については一区切りで、ここからはシーズンに向けて野球に集中していくという大谷選手の強い決意も伝わってきました。

どんな方なのかな?という下世話な想像はさておき、まずは新天地ドジャースでの今シーズンの大谷選手のさらなる活躍を、一大谷ファンとして見守っていける幸せをかみしめたいと思っています。

大谷選手、奥様、そしてデコピン!心からご結婚おめでとうございます!楽しい家庭を築いていってください!末長くお幸せに…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?