見出し画像

「毎日投稿!」とか言ってなくてよかったと思った。

最後に書いた記事は2022年12月20日に公開されていた。
その名も「僕たちの相対性理論」

タイトルも意味不明だが、内容はもっと意味不明だった。

毎日1記事書くことを習慣にして、「習慣とは?」みたいなタイトルの記事もたくさん書いてきたが、その習慣は3ヶ月程度であえなく終了していた。

あんなに毎日書いてたのに、1日書かない日があると
ずるずるやらなくなってしまうもんだなあと感心した。

でも、なんとなく「書かなきゃ」と思って毎日を過ごしていたけど、
冷静に考えたら「書かなきゃいけない」理由ってない。
別に週刊連載しているわけじゃないし、
記事を書かないからといって誰かに迷惑がかかるわけでもない。

私の記事からなにか価値を提供できるかって言われるとできないし、
じゃあなんで書いてるの?って言われると練習?リハビリ?でしかない。

いつか文章書いてるだけで生きていけたらそれはそれは素晴らしいことで
そうなってほしいとも割と強く思う。

ただ、そうなってほしいと思っている人は世の中にたくさんいて、群雄割拠なうえに
ChatGPTなる黒船も登場して世はまさになんたらかんたら状態なわけで。

どうしたもんかと悩みながらも、具体的な解決策も思い浮かばず
ぐるぐる思索は明日へと続く。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?