25

仲直りしてもしばらくは、私自身何となく気まずく、ぎこちなさがありました。けれど、先生はレッスンの前日に必ずメールをくれました。今思うとお互いに依存していたのかもしれません。私は、私と先生がこんなに不釣り合いなのに離れられないのは、ツインソウルか何かなのではと考え始めました。ツインソウルはお互いの試練を乗り越えるために再会するそうです。私は、私個人と先生個人の試練がなんとなく分かっていました。私がそれを乗り越えたら先生も変わるかもしれない、そう信じていました。

私はひょんなことから、先生との思い出が詰まったお店でバイトをするようになりました。常連でもある私はマスターに良くしてもらい、有名な方と接する機会もあり、そのことを先生に話すととても会話が弾みました。

ある日、先生はとあるコンサートのフライヤーを私に見せ、こう言いました。

「これ見に行くんだ」

「先生一人で行くんですか?」

「一緒に行く?」

先生は遠回しに私を誘ってくれました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?