24

その後、レッスンの休会の申し込みをしましたが、タイミングが悪くあとひと月、2回分のレッスンが残る形になってしまいました。このままレッスンを受けずにフェイドアウトすることもできるけれど、お世話になった先生とこのまま終わるのはお互いに気持ちの良いものではないと思い、不本意でも残りのレッスンには行くことにしました。

レッスンに行くと先生は、何故あんなことを言ったのかを丁寧に説明して謝ってくれました。私も先生に謝りましたが、泣いて先生を困らせてしまいました。けれど、仲直りしたらまた元に戻ったような気がして、お互いの気持ちが溢れ出るような、繋がったようなそんな気持ちになり、私の決心は簡単に揺らいでしまうのでした。

「やっぱり続けようかな…」

「続けなよ、私も楽しいし」

先生がそう言ってくれたので、私は休会を取り消しました。私はこの頃から、もっと強くなりたいと心に決め、成長していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?