ダイエット企画マガジン表紙1280_670

ダイエット成功のために選ぶべき食事とは!?【6/16配信ラジオ文字起こし③ゲスト:ケビンばやし】

「サブカル女子だってフェス以外で痩せれるもん!」6/16配信ラジオの文字起こし③です。

ラジオ版はこちら

【おうちでもできるダイエット法って!?】

にぼし:ちなみに雨の日や外に出られない時はどんなこと運動に取り組んでいますか?

ケビン:腹筋の回数を少し増やしたり。「今日歩けてないからいつもより食事をセーブしよう」みたいな。そういう調整はしているかもしれないですね。

にぼし:じゃあ、日々様子を見てバランスを取っていくような?

ケビン:そうですね。例えば人と食事に行く時って楽しみたいじゃないですか。「人といるときも食事制限!」みたいにしたくないので、結構みんなの前では普通に食べたりします。

にぼし:あと、週に1回バレエに通っているっていうお話だったんですけど、今のお家に引っ越してから日が浅いですよね。自分に合う教室を見つけるのって大変じゃなかったですか?

ケビン:3か所くらい見学に行って。いろいろ見て自分に合う教室に通っています。

にぼし:そもそもバレエは、小さい頃から習っていたんですか?

ケビン:そうですね。3才から。で、1度辞めているんですよ。その辞めているっていうのが、絵を描きはじめることに実は繋がっていて。ブランクが6年ありつつの、バレエ歴は今13年ですね。

にぼし:大人になってからバレエを始めたいなって思う初心者の方は結構多いと思うのですが、教室選びのコツやはじめる前に必要な準備などありますか?

ケビン:やっぱりストレッチって家でもできると思うので、ストレッチはみんなに勧めたいです。あとは初心者歓迎の教室が最近増えてきているみたいなので、そういう教室を選ぶといいかなと。経験者専門みたいなところもあるので。

嘘子・にぼし:えー!

ケビン:やっぱり成人クラスでレベルアップを図るための教室と、初心者向けの教室が二極化されているのでそこのリサーチをネットなどで行ってみてください。行ってみたら違った!みたいなことが結構あるので。

にぼし:体験に行ったらすごい人たちばっかりでびっくりみたいなこともありますよね。

ケビン:体験とか、私もすごい行きまくったので。「バレエはじめたいけどどうしようかな?」っていう方は、安いので体験だけでも。もしそこで合わないなって思ってもストレッチのやり方とか教えてもらえると思うので。その技を盗みにいくだけでも価値はあるんじゃないかな。

にぼし:じゃあ体験と、まずはストレッチからはじめるのがいいんですかね?

ケビン:体が柔らかいのが基本の踊りになってくるので、ストレッチが大事だと思います。

【プロテインの種類、飲み方を教えてください。】

にぼし:あと、話題になったツイートにプロテインを飲んでいるという情報があったのですが、今も飲み続けていますか?

ケビン:はい、ずっと続けています。

にぼし:改めて、飲んでいるプロテインの種類や飲み方などを教えていただけますか?

ケビン:私の場合なんですけど、ソイプロテインを夜寝る前、筋トレしたあとに飲んでいます。で、プロテインを飲んだらすぐに歯磨きをして寝るという感じです。

にぼし:じゃあ、生活は規則正しいタイプですか?

ケビン:直しましたね。ちょっと前まではすごいグダグダだったんですけど、ここ半年は割と昼夜逆転もなく過ごせているかなと思います。どうですか、お2人は?

にぼし:私はめっちゃ逆転してます。

嘘子:早く寝た方が良いんだろうなとわかっていても結局ズルズル起きてしまったりという感じなので、今の話を聞いてちょっと反省しました(笑)

ケビン:いや、でも1年前は私もそんな感じだったので。

嘘子:やっぱり規則正しい生活って体にとって大事ですかね?

ケビン:メンタル面で大事だと思います。

嘘子:そっちかー。

ケビン:すごく顕著に出ると思います。

嘘子:はぁ……。

にぼし:溜め息(笑)

嘘子:規則正しい生活をしていて、メンタルにいい影響は出ました?

ケビン:良くなったと思いますね。だから割と、今は徹夜が怖かったりします。

嘘子:ケビンばやしさんのプロテインだったり筋肉の知識ってどこで学んだものなんですか?

ケビン:全然素人なので(笑)でも、森拓郎先生をすごく崇拝していて。

その方のツイートとか本・ツイート、プロデュースしているプロテインとか、幅広く参考にさせていただいております。

嘘子:ありがとうございます。私が「置き換えダイエットをしよう!」って思ってドラッグストアに行ったらシェイクとかプロテインとか種類がありすぎて困ってしまったんですけど、なにか「これはいいよ!」っていうものがあれば教えて欲しいです。

ケビン:私は今ザバスのソイプロテインココア味を飲んでいるんですけど、パッケージに書いてあることを言うと「カラダを引き締めたい方に」って書いてあるんですね。引き締めたいじゃないですか!だから私、それ飲んでます。

ザバス ソイプロテインココア味
(画像は公式サイトより)

ケビン:で、夜寝る前に飲む時は水で割っているんですけど、お昼ご飯にする時は豆乳で割って飲んだりしています。

にぼし:他に、ダイエットや美容のオススメ情報ってありますか?

ケビン:最近気をつけているのは朝ごはんですかね。

嘘子・にぼし:へー!

ケビン:朝ごはんを食べるようにしています。昼は抜いても朝は食べておこうと。

にぼし:抜くとやっぱり良くないんですね。私抜きがちなんですけども。

ケビン:でも、なんとなくですよ。それは。抜くんだったら夜。

にぼし:嘘子ちゃんと2人で「あー」という納得の言葉しか出てこないんですけども(笑)

嘘子:思い当たる節がありすぎる(笑)

ケビン:「朝は豪華に、昼も豪華に、夜は質素に」みたいな生活が良いとよく聞くので。私も実践するよう心がけています。

にぼし:結構今炭水化物を抜くとかって流行っていますけど、あんまりそういうことはしないですか?

ケビン:いや、毎日食べてはいないですね。私すっごい好きなんですよ、炭水化物が。

にぼし:意外な!

ケビン:本当に好きで、パンだったら多分いくらでも食べれちゃうんですよ。白米も、もちろん好きですけど。白米よりパン、うどんよりパスタみたいな感じで洋に偏っているんですけど。すっごい好きで。

好きだからこそ毎日ちょっとずつ食べるっていうのができないんですよ。少量だと止まらなくなっちゃうので。パン屋さんに入って1個っていうのは絶対に無理なので。ご褒美的な感じで3日に1回?最近はもっと頻度を減らしているかもしれないです。本当の本当のご褒美です。パンが本当に好きなんです(笑)

嘘子:炭水化物をご褒美にっていう発想が今までなかったです。

にぼし:(笑)

ケビン:でも、少量っていうのを守れる人は偉いと思います。この間、ごはん1合ぐらい食べちゃって。ごはんを炊いちゃったんですね。で、食べちゃうみたいな。残しておけない。食パンを買っても1枚で済ませられないし、何枚も食べちゃう。美味しいから。

嘘子・にぼし:(笑)

ケビン:胃が小さいわけではない。

嘘子:えー!じゃあ、食事制限をしていく中で、食が細くなった経験とかはないですかね?

ケビン:いや、そうなりたいなと思います。全然経験ないです。ジャンキーなものを欲するっていうのは無くなったんですけど、ヘルシーなものをたくさん食べたいっていう気持ちですね。

にぼし:でも、それは結果的に体調を整えることに繋がっているような感じですかね?

ケビン:そうですね。ドカ食いしても、ナチュラルなものなので。

にぼし:じゃあ、まずは食事の内容を見直すところから始めた方がいいですよね。

ケビン:そうですね、内容を見直せば自然と欲が減ってくると思います。ジャンキー欲みたいなものが。

嘘子:私はモロ、ストレスがかかるとジャンキーなものに走りがちなので、自分の痛いところを(笑)あれもこれも思い当たるぞという感じです。レコーディングダイエットで内容を確認するところから始めたいと思います。

ケビン:そうですね。

嘘子:ありがとうございます。

次の記事:女の子が女の子の絵を描くのはなぜ!?イラストとの出会い、日々の創作。【6/16配信ラジオ文字起こし④ゲスト:ケビンばやし】を読む。

前の記事:ツイートが大反響!スタイル維持の秘訣を伝授。【6/16配信ラジオ文字起こし②ゲスト:ケビンばやし】を読む。

サポートもスキもコメントも嬉しいです。 リアクションいただけると励みになります!