ダイエット企画マガジン表紙1280_670

ツイートが大反響!スタイル維持の秘訣を伝授。【6/16配信ラジオ文字起こし②ゲスト:ケビンばやし】

「サブカル女子だってフェス以外で痩せれるもん!」6/16配信ラジオの文字起こし②です。

ラジオ版はこちら

【ケビンばやしさんのスタイル維持の方法は?】

にぼし:今、嘘子ちゃんから「ケビンばやしさんが描く女の子がすごくかわいらしい」ってお話があったのですが、ケビンばやしさん自身も本当にかわいいし、お人形みたいですよね。いきなりですが、そのスタイルを維持するためにやっていることなどありますか?

嘘子:知りたい!

ケビン:わかりました。私の理想の体型っていうのが「細くて、バレエが踊れること」なんですね。ずっとクラシックバレエをやっていたので。そのための筋肉も要り、かつ細いみたいな体型がすごく好きなんですよね。

だから食事制限は本当にめちゃくちゃ取り組んでいるんです。消費カロリーを常に測定器で測っていて。今も測っているんですけど、24時間、寝るときもずっと測ってて。ちなみに今日何キロカロリー消費したか見てみますと、1700kcal消費しているんですよ。

嘘子・にぼし:すごい!!!

ケビン:だから今日は1600kcalくらいまでなら食べれる。みたいな感じですね。それが一番大きな取り組みです。

にぼし:初歩的な質問なのですが、測る機械はどんなものを使っているんですか?

ケビン:いろいろブランドがあるんですが、私が使っているのはFitbitっていう腕時計みたいなものですね。腕につけて、スマホの通知なども受け取れる時計になっています。

にぼし:実際に運動した内容がそのまま反映されるんですか?

ケビン:そうなんですよ。例えば今日だと1万6000歩あるいたよっていうのが画面に表示されたり。どれだけ活動しているのかがわかるので、その分だけ何か食べようという気にもなるし。

にぼし:(検索して)時計みたいなシンプルな形の。

ケビン:スマートウォッチみたいな感じですかね。ちょっと近未来的なデザインをしています。

にぼし:いいですね、これ!

ケビン:Fitbitって結構高いんですけど、他のブランドで安めのものも出ているので「活動量計」で探してみるといいと思います。

にぼし:ありがとうございます。

【食生活のへこだわりはありますか?】

にぼし:その活動量計をもとに1日に摂取するカロリーが決まってくると思うのですが、食生活で気をつけていることを教えてください。

ケビン:自然のものを食べることを心がけています。

嘘子・にぼし:おおー!

ケビン:おやつ・間食を欲してしまうということは日々の食生活に不足しているものがあるからだと考えているので。タンパク質とかお野菜とか、体にいいものをたくさん食べればそういう欲求ってどんどん減っていくんですよ。

甘いものを食べたい時に通常の食事を減らして調整するんじゃなくて、逆にボリューミーなランチを食べてみるとか。私も実践している最中なので。

あと、レコーディングがすごい重要だと思っていて。自分が何をどれたけ食べたのかを把握することが大事だなって思っています。

にぼし:じゃあ、食事もしっかり記録して?

ケビン:はい。記録してカロリーを見て、消費カロリーを超えていないだろうかと毎日戦っています。

【ボディメイクの詳しい方法を教えてください!】

にぼし:ケビンばやしさんといえば、春先にバズったツイートでご存知の方も多いと思うのですが、日頃もこちらのトレーニングを行なっているんですか?

ケビン:そうですね。ストレッチはこのツイートに載せたやつが全部です。あとは毎日1万歩あるいています。

嘘子:すごい!

ケビン:歩数を活動量計で計れるので。あと、週に1度クラシックバレエを踊りに行ったり。

にぼし:これまで約2週、嘘子ちゃんとダイエットをしてみて「日焼けも気になるし、ウォーキングする時間って結構難しいよね」っていう話が出てきたんですけども、そのあたりこだわりなどありますか?

ケビン:めちゃめちゃ夜しかしません。

嘘子:ああー。

ケビン:夜ですね。今日はちょっと友達と出かけていたので日中も歩けたんですけど。実は今日1万歩達成したのも、昨日の夜中に買い物に行くついでに3kmくらい歩いたので、多分そのおかげなんですね。

嘘子:1日1万歩、時々自分に甘くしちゃったり、誘惑に負けることとかないですか?モチベーションを維持する方法などあれば教えて頂きたいです。

ケビン:私も雨の時は全然行かないです(笑)。でも、私の住んでいる駅が最寄駅から遠いんですね。スーパーやコンビニに行って帰ってくるだけでもだいたい6000歩くらいあるんですよ。割と、どっか行こうって思ったら結果的にウォーキングするような。便利なところに住んでいたら人間ってダメなのかなって思ったり。

次の記事:ダイエット成功のために選ぶべき食事とは!?【6/16配信ラジオ文字起こし③ゲスト:ケビンばやし】を読む。

前の記事:ケビンばやしさん登場。嘘子が語るケビンばやしさんのイラストの魅力。【6/16配信ラジオ文字起こし①ゲスト:ケビンばやし】を読む。


サポートもスキもコメントも嬉しいです。 リアクションいただけると励みになります!