見出し画像

苦い… 更年期がやってきた㉞

洗濯機が壊れました。
もう、本当に壊れた、という感じで騙しても使えません。
なんとなーく、ちょっと調子が悪いなぁとは思っていましたが、その時は突然にきました。
家電が壊れると本当に困ります。
良く晴れた日が続いて冬物を洗おうと思っていた矢先…(´Д`)
幸い、近所にはコインランドリーが何件かあり何とか一週間乗り切りました。
そしてラッキーなことに洗濯機を譲っていただけることになり、週末にレンタカーのトラックを借りて運びました。
いただいた洗濯機は何と75キロ!!
友人が譲ってもらった冷蔵庫も一緒に、素人3人で運びました~。
ファインプレー続出で昼過ぎには自宅へ戻れ、そこからは設置、片付け。
良く働いた週末でした。

さて、更年期のお話。
味覚がちょっと怪しいなぁ、と感じています。調子が悪い時は口の中が苦くなります。
更年期仲間に聞いたら彼女も同じだと言うのでこれも更年期の症状の1つなのかな。
でも彼女も私も貧血もあります。
何でも更年期にしちゃいけないかな(笑)

そんなこともありファスティングも継続中。
朝食は無しで、週に1回の24時間のファスティング。
すると味覚が敏感になっている気がします。
もう少し続けて様子をみようかなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?