見出し画像

できた!

先月から「こいつ凄い」と思わせるアイデアとして迷路作りにチャレンジしてきました。10日ほど前にいったん仕上がったものの、シールにして名刺の裏に貼れるコンパクトなものを目指し、その後もブラッシュアップに取り組んでいました。

そして完成したのが、以下の作品です。

ぜひチャレンジしてください。

これなら名刺サイズでも解読できるでしょう。近所のコンビニのマルチコピー機でシール紙印刷ができるはずなので、この画像をいくつか貼り合わせたものをプリントして持ち帰り、家で切り分けようと考えています。4月27日(土)に行われるクリエイター交流会を予約しているので、そこで参加者の皆さんに配ってみるつもりです。

ちなみに、ラーメンが好きという文を入れたのも話のネタになると思ったからです。取材や旅行でラーメンが有名な街を訪れた時にはたいてい本場の味を堪能していて、ぱっと思いつくだけでも旭川、札幌、函館、喜多方、佐野、和歌山、徳島、博多、久留米、熊本、鹿児島と出てきますから、役に立つことがあるでしょう。

一押しの店を聞かれることも考えられますが、その際は「博多のラーメン海鳴(うなり)」と答えるつもりです。斬新な魚介とんこつラーメンが味わえる店で、最近は福岡を訪れたら必ず食べています。東京の店の知識だとラーメン通にはかないませんし、地方の情報を提供するのが自分の特性を生かす道だと思うのです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?