見出し画像

あたしの恋は1,7倍速で通り過ぎる

カフェに並ぶのってしんどくないのかね。
木造のくすんだ茶色人気店に列を作るカップルたちを見て、いつも通りボヤいてしまっている自分に気づく。あーもうやめにしたのにな。

映画を1,7倍速で見る奴は映画を冒涜している。と言っている映画通の友達がだらだらと愚痴っている。もういいよ、あんたの話。聞き飽きたし、リアルは倍速できないこと考慮しろよ。あーもう言わないことにしたのにな。

もう36歳なのに意識高い新入社員に仕事をできないことを馬鹿にされている。目と鼻の下を見たら分かるんだ。
あたしはみんなより成長が1.7倍遅い。物分かりが遅いんだ。経験が足りないんだ。

だから未だに誰とも付き合ったこともなければ、体を交えたこともなければ、愛を確かめあったこともない。

それでいいと思っていた。
でも人生は早く過ぎる。早過ぎて恋をしていることにも気が付かなかった。

精神科の高木先生。初めて私服を見た。ダサくて惚れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?