見出し画像

こころの処方箋【ココトバブレンド】~俺のこころです~

こころの処方箋【ココトバブレンド】
~俺のこころです~

■白菜を湯にひたしたるだけの食卓が
いつわりのなきおれの心です


寒くなって来ました

白菜が美味しい季節に

なりました


その白菜を

鍋に入れるもよし

炒めるもよし


白菜は

そのもの自体には

味がない


だけど

いろんな味に染まる


ただ

ただ

湯にひたすだけの

こんな

シンプルさもいい


素朴であること

どんな味にもなる

でも

料理にはかかせない


控え目だけど

存在感はあるんだ


こんな

生き方も

いいんじゃないのかな

【効 能】
いまの時代、自分の我を
通さないと生きてゆけない。
ただ、過度な自己顕示欲は、
自分自身を苦しめるだけです。
自分の我を張って息苦しさを感じる
そんな方に服用して頂ければ効果を
発揮いたします。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
#こころの処方箋ココトバブレンド
#短歌セラピーの書 Kindle版
#関節夫 著 夢叶舎 刊
#好評発売中です
http://buff.ly/2hHxbsB
★ ★ ★ ★
メンタルデザインで短歌セラピーをする
短歌アーティスト&WEBマーケッター

せき せつお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?