記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画の感想】シン・ウルトラマンのある言葉

※この記事は少しだけ #ネタバレ を含みます

少し日記になりますが、
シン・ウルトラマンを見てきました。
全体として、
「庵野さん、ウルトラマン好きなんだなぁ」
と言う感想。

さまざまなメッセージが
込められているような感じですが、
おそらくそのメッセージは
鈍感な私は何回か見ないと
見つけることができなさそうです。

決して単純な映画ではないですね。
考えさせられるというか、
考えなきゃならないというか
伏線というかいろいろ気になってしまって
ある意味「見たー!」と言う感じでした。

ひとつ
考えさせられた言葉がありました。
セリフですのでネタバレになりますので
ここで終わっていただいても良いです笑


====

====


====


さて、考えさせられた言葉とは

境界に居るからこそ見えるものもある

ってワードです。
これはいろんな視点で考えちゃいました。

どちらかではなく、
間にいるから見える景色。

身近なところで言えば
企業と消費者の間にいる企画屋として

最近の世界的に言えば
あの戦争の当事者たちではない国として

うまくまだ消化できてませんが、
境界線、別の言い方をすれば
グレーな立場にも大切さはある、
そんなことを感じました。

正直、好き嫌いが分かれる映画かなと思いますが
カメラアングルの斬新さは見ものですよ!

この記事が参加している募集

映画感想文

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!