見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@taachamaさんの作品のご紹介です。
コロンとした形が可愛らしいバッグ😊
生地も雰囲気があって素敵ですね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんばんは🌕

先週に引き続き製作週間を過ごしております☀️

インドに行ったことのある方は、
ご存知かと思いますが🇮🇳

インドの街中には路面でダダッとミシンを踏んでいるお仕立て屋さんがあります🥸

私もお洋服や小物をお願いしたりするんですが、
感覚の違う職人さんにリクエストを伝えるのは至難の技💦

こうきたかー❗️❗️と、思ったことは置いといて😓

街中にふらっとお願い出来るお仕立て屋さんがあるのって何かいいやん🎶

服にとっても魅力的に感じて😌

そーだ。
私もやってみよ〜っと🎶
あれ、ミシン使えないやん❗️と、思った数年前に、
母親に習いながら少しずつ練習して🙃

今は生地をご購入頂いた方に出来る範囲で
お仕立てさせて頂いています☺️

皆さん、私よりミシン得意な方ばかりですが、
ミシン出す暇がない💦とか。

都会のマンションだと、水通しの時ベランダが占領されちゃう💦とか。

そんな時にちょこっとお手伝い出来る嬉しさ✨

自分でやるとよく分かるハンドメイドの
大変さ😦
そして完成した時の愛おしさ💗

何気なく手にしてるハンドメイドですが、
作家さんの想いがいっぱい詰まってることを
知りました😌

どうせなら、ストーリーのある物に囲まれて生活したい✨

写真は、オーダーサンプル品の
バックちゃん💗
いつもゆったりマイペースでやらせてくれてありがとうございます☺️

こちらの生地もご注文受付中です🎶


#taachama #有機栽培野菜#オーガニック#田舎暮らし#organic#無添加#石鹸#アジュラック#ブロックプリント#生地#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#インド綿#草木染め#手作り#アクセサリー#DIY#自然素材#インド雑貨#インド綿#ものづくり#布好き#生地屋さん#生地好きさんと繋がりたい#手作り服コーデ #和歌山イベント

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?