見出し画像

【記事公開】「任せられない」の奥底に眠っていた気持ちに気づくと「任せ上手」に近づける

久しぶりに天狼院書店で記事が公開されました。

私が「任せられない人」だったことは、これまでにもちょくちょく書いてきましたが、「任せられない」の気持ちの奥底には「ある気持ち」が眠っていたんです。

そのことに気づいたのは、つい最近のことです。

来春出版予定の本を執筆しながら、自分が上司として部下に仕事を任せられなかった頃を振り返っていて、「もしかして……」となんとなくその存在に気づいていました。ちょうどそのときに目にしたニュースで「そういうことなのだ」と合点がいきました。

「任せられない」の奥底にあるものを認めたら「任せ上手」に近づけるよって、14年前の自分に伝えにいきたいです。
そして、同じ悩みを持つ人にも届けばいいなと思って書きました。
読んで下さると嬉しいです。


■ホームページはこちら

■未来のお客様から選ばれる
「想いの伝え方」7日間無料メール講座

◆豪華3大プレゼント!
特典1:あなたの強みが120%伝わる「テーマ発掘シート」
特典2:つい欲しくなる!「人を動かす伝え方3ステップ解説動画」
特典3:思わず本音を話したくなる!「コーチング式インタビューのコツ10選」

◆メール講座の詳細とご登録はこちらからどうぞ!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?