見出し画像

【中国語作文52】「食生活で気を付けていることは何?(每天的伙食,你注意什么?)」

こんにちは。
「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター 深谷百合子です。

私はただいま、食生活を見直し中です。朝と昼は軽めに済ませていましたが、今は朝と昼にしっかり食べて夕食を軽めにしています。中でも、タンパク質を多めに摂るようにしています。
昼食をしっかり食べると、間食が減り、その結果痩せてきましたよ!!
そんなことを書いてみました。


私は、朝食と昼食でタンパク質をしっかり摂ることに気を付けています。だから、卵や豆腐、納豆等を毎日食べています。また、サラダを食べる時には、野菜だけでなく、ツナや鶏のむね肉を加えたりしています。昼食をしっかり食べるので、間食が減りました。その結果、食べる量は減らしていないのに、最近少し痩せてきました。

中国語版はこちら↓

早饭和午饭,我现在注意摄取更多蛋白质。所以我每天吃鸡蛋、豆腐、纳豆等等。另外,我吃沙拉的时候,我不仅吃蔬菜而且加金枪鱼或者鸡胸肉。
因为我午饭吃很多,所以少吃零食。结果,虽然吃饭的量我一点儿都没有减少,但是我越来越瘦了。


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?