見出し画像

私が感じたイチローのいちりゅうのtrain of thought。刺さる言葉。

はいどうもみなさんこんにちは。
さかもっちゃんねる。です。

僕なりのエッジで貴方にお伝えできればと思います。

僕は正直に野球好きでは無いです。ですが、イチローが一流なのはひしひしと感じました。
それをあくまで僕はできない!と言う姿勢は見習わなくてはいけないと思いました。

自分には才能がないから努力をする姿勢を大切にする。彼にはそれが当たり前だろうと思い込む力。人よりも早く目覚めてトレーニングをし、人よりも遅くトレーニングを終える。

それは彼の中で自分が出来ない事を本質的に感じて、なら、こうすべきと道標がある。

ずっとそれをし続ける大切さ。
そして、明日から何しますか?の質問に対して、明日もトレーニングしてますよ。コツコツ淡々と積み重ねの繰り返しだと話している。

人よりも頑張ったとは言えないが自分なりに頑張ってきた。僕はいつも気づかぬ間に他人よりも少しでも良く見せたり、比べて頑張ったりそんなちっさな自分になってる時が恥ずかしいです。
そしてイチローさんの人生のように自分に向くか向かないかでは無く、好きか嫌いかで判断をしていきたいと思います。

そして最後に一番僕が刺さった内容は『僕はゆっくりする気は無いですけど、ホームの時は毎日おにぎりを作ってくれて、日々頑張ってもらった妻にはゆっくりしてもらいたい。愛犬のいっきゅうにもゆっくりして貰いたいと。妻といっきゅうには感謝の思いしかない。』
最後まで感謝を忘れない気持ちと家族を大切にしていく事とイチローの数々の言葉をグサグサ刺しながら行動変化をしていこうと思います。

そしてこれからのビジネス人生の残りを色々と考えながら生きていき、妻を一番に大切にしていきたいです。

さかもっちゃんねる。でした🙇‍♂️

坂元俊介です! メインは自己啓発やコツコツ生きる人生。 少しでも色々な人の人生に影響を与える事を目標に『ワクワク★』を共有できればと思います。 現在、投資家、ブロガー、コンサルティング、フリーランスとして活動しており皆様からのご支援や応援を頂けたらと思います。