見出し画像

【#1振り返り】豊平川で無職を考える

こんにちは、おかぴです!
なんだか勢いで始めてしまった「シャケびたりラジオ」。ですが、沢山の人に聞いていただけて、本当に嬉しく思っております!ありがとうございます!

聞いてくれた方の感想は2つに分類されて、
・作り込みすごい!編集すごい!
・おかぴ酔っ払ってたね!!!!!

っていうね!!これでよかったのかな!!明日公開の#2も、もちろん呂律が回っておりませんので、ぜひぜひご期待ください!!

#1で触れた 、札幌市営地下鉄南北線幌平橋駅の近くにある「ハサミヤ」というサンドイッチ屋さんに行ってサンドイッチを買い、そのまま豊平川へ行って、川を眺めながら食べてきました。

会社名を思い切って自分の中から放り出してみたら、そこに新しい出会いがたくさん入って来ました。一緒にラジオをやっているタニくんもそうです。無職の先輩で、いまは同じ札幌でワクワクすることを仕掛けていっている仲間です。ラジオをやったら色んな人から反応もらえました。疎遠になってた人からも「出たい」と言われました。会社の肩書ではなく、タニくんとおかぴーがワクワクすることを始めたから飛び込んできてくれた人たちです。
これからゲストに出てくれる人は、私たちが尊敬してたり影響を受けていたりする人たちばかりなので、ぜひこれからの展開をご期待ください!

あ〜しかし、#1の酔っぱらい具合はひどいね!実は私、収録時ずっっっっっっっっっっとポップポーンを食べておりまして、その音をタニくんはちゃんと消してくれていますwwwジングルも構成も全部タニくんですwwwラジオを聞けば、タニくんが全部キレイに話しの流れを作ってくれているのがわかるでしょう、タニくんは札幌のハイパーメディアクリエイターなのです!!!裸エプロンだけど!!

明日公開の#2もとっても面白い内容になっているのですが、私は酔っ払っていたため一切覚えておりませんでした!新鮮な気持ちで聞けたよ!なので#2もお楽しみに〜〜〜〜!!

おかぴーでした。

いただいたサポートは収録場所のレンタル代、道北・道東・道南への出張費、機材費として使います。だから…その…サポートを…ネ…?少額から受けつけてますんで…へへ…。おねがいします!!!!