見出し画像

2021年を振り返って!

あけまして、おめでとうございます。
荻原です。

2022年になりました!
本来であれば、2021年に書くべきですが2021年の振り返りを
ここに残したいと思います。

仕事面

『テーマ』をあげるとしたら
感情が追い付かないチャレンジでのステージアップ!です。

物凄いテーマを上げましたが、
これまでの自分では、やらなかったチャレンジをしました!
正直、決めたときは「吐きそうでしたし、頭痛が発生しました」
それほど、心が揺さぶれる決心だったのです。

正直物凄い負荷を取りました!

その結果、自分が手にしたい状態のステージを体感して
イメージを具体的に持つことができました。

面白いことに、一度チャレンジしてしまうと、自分が恐れていたことは大したことはなかったんです。
よく、成功の反対は失敗ではなく何もしないこと!と教わりますが、
まさに自分が何もしない状態だったんです。

リスクと考えていたことは、実は自分の選択肢を広げる一つの選択肢でしかなくてリスク=危険と捉えていてるのは自分の思考で、リスク=成功への切符と捉えると色々と見える世界が変わるものです。

どんなチャレンジ!?と思われた方が多いと思いますが
仕事の質、人との関わり、金銭面、自分との内なる会話、可能性をみた動き、リスクヘッジなどなど全てを巻き込んでの一大決心でして、これってものではないんです。

いい意味で、今の社会的価値というような自分自身のステージがわかりました!いざというときの自分の考え方の癖や行動の癖もわかりました!

得たものが本当に大きな1年を過ごしたなと体感があります。
今回は正直、かなり背伸びをしたステージアップでして、改めて自分が良くステージを体感したからこそ2022年は、実力をもって仲間とステージを上げる1年と抱負が早くも決まった1年でした。
仕事を通じて貢献し、稼ぐ一年とします。

ここまで、私と仕事をしていただいている方しかわからないようなまとめとなってしまったので
ここからは、プライベートでの出来事を書きます。

プライベート

色々とありました。
2021年で初体験したことも多く、充実した1年です。

先ずは誕生日に、海ほたるへ行き木更津のアウトレットまで行ってみました!
実は旅行といいますか、観光をほとんどしたことがなく、ちょっとしたことでも私はとても新鮮なんです。

内容はふせますが、野宿数時間も体感しましたね(笑)

体系も気にしつつ、ファスティング9日間も体感しまして
ここ数年で一番身体に対して、いいことを実践しました。

7月8月は、一番この先の人生を迷走したかもしれません。
自分の感覚が信じられなくなってしまったんですね。
兄貴的な存在の先輩に大変助けられました!
またこの時に、仲間の存在がとても大きく自分の信念を支えるものとなりました。
感謝しかありません。

10月に色々乗り越えまして
12月の年末に、この乗り越えたことを記念して、10年ぶりのスノボーに行ってきました。
最後に行ったのは、珍しくプライベートでも仲がいいバンドメンバーと打上的に行ったきりです。
運動神経はいいので、10年という感覚よりも怪我をしたくないという思いの強かったのが本音です。

最初に間違って、上級者コースのリフトコースに向かい戻れなくなったのが致命的でしたが、
なんとか上級者コースを超えると、中級者~初心者コースで感覚を掴みまして自分で進みたいコースを
選択できるくらいまでになりました♪
勿論、翌日からは筋肉痛との戦いです(笑)

12月末の方で、まだ紅葉間に合うかと思い新宿御苑へ!
ほんの一部のエリアで観ることができました。
天気も良く、自然に触れると気分転換にもなりますね!

こんな感じで、2021年をざっとまとめてみました。
次の日記では2022年に達成する目標を記そうと思います。

2022年も引き続き
よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?