見出し画像

【自己紹介】少しでも知っていただけたら♪

みなさん、おはようございます。
荻原智幸です。


本日は、自己紹介をしっかりしていなかったと思いまして書いてみようと思います。
いざ、書こうとすると何をお伝えすればいいのか悩むものです(笑)

■性格:一つのモノを大事にします。


大学時代よりバンドを初めまして、きっかけは中学1年生より大ファンになった『L'Arc-en-Ciel』になります。

実は小学生5年生より、「虹」という今では1番好きな曲を誰が歌っているからわからずにずっと口ずさんでいまして、HONEYでファンになってから、実はラルクだったことを知り、運命を感じました。
もう20年以上ファンになりまして、ずっと聴いています♪

HYDEソロの曲も好きでして「EVERGREEN」「SHALLOWSLEEP」という曲をよくカラオケで歌っています。

HYDEユニットのVAMPSでは「memories」という曲が好きでして、SHALLOWSLEEPと共に歌詞の一部をアドレスとして高校生の時より使い続けています。


大学生時に、楽器が弾けないこととHYDEに憧れていたこともあり軽音学部に入りVoを担当しました。
初めてバンドで歌った曲は「flower」でして、想いでの一曲ですね。

目指す歌手がHYDEですと本当に自分の歌唱力が下手過ぎて一度挫折をしまして、ギターを買ってみます。
初めてギターで弾いた曲は

GLAMOROUS SKY」作詞:矢沢あい 作曲:HYDEでして、
本当に好きなんだと振り返ってみても思います(笑)
この動画はMステのものでして、HYDEがギターとして出演している貴重映像です。

そのため、バンドはやっていましたがラルクには詳しいだけで他には詳しくないため、カラオケに行くと流行っている曲を知らないことが多いです。

初めて買ったCDは華原朋美で「save your dream」です。


歌詞をとても重要視して聴いたり、耳に残る声が好きなのだと思います。HYDEの歌詞の世界には惚れています。


■好きなもの


音楽、猫、映画でしょうか。

音楽はいいとして、猫が兎にも角にも大好きです。
昨年、19年一緒だった愛猫が天国に旅立ちました。アイコンの愛猫になります。
気持ちって伝わるものなんですかね、家族では一番好かれていましたし安心の場所だったのか実家ではずっと一緒にいました。

「ポンポン」と膝を叩くと乗ってきまして、甘えん坊でずっと記憶から消えません。
今こうして、書いている間にも目頭が熱くなりまして、ふと思い出すときに泣きそうになってしまいます。
最後まで大きな病気にかかることはなく、幸せな時間を過ごしてもらった気がしますし、与えていただきました。

将来的にまた猫を家族として受け入れるかはわかりませんが、気持ちが落ち着いたタイミングで一緒に過ごせたらと思います。

映画は、Amazonprimeでよく見ています。
特に好きな映画シリーズだけ上げますと「ターミネーターシリーズ」「マーベル」「X-MEN」でしょうか。
初めて映画館で泣いた映画は「マイ・インターン」でして、お勧めの映画です。


■NOTEで書きたいこと


日常のことや感じたこと、経済で気になったこと、そして健康のために肉体改造のことを書くと決めています。

肉体で言いますと、30代で初めて太る経験をしました。バンドマン=細いが正義の概念で20代を過ごしたため、身体に脂肪があることなかがとてもストレスになってしまいます。

最近ガクト好きとして「Gacktの勝ち方」をよくお勧めしまして、周りの友人で好きになった方も増えた感じですが、私は歌手のガクトとして2001年「君のためにできること」からファンでして、生き方や考え方に憧れがあります。

ライザップのガクトバージョン:ガクザップがありますが、いつでも最高のパフォーマンスを発揮するためにも肉体を鍛え上げているガクトを尊敬し日々絞ることと鍛えることを意識しています。

しっかり継続できないことが、ガクトとの差ですね、、、


■現在の仕事


IT会社で働きながら将来独立に向けて、準備中です。
これまで、人材、飛び込み営業、総務、マニュアル作成、PCキッティングとIT分野を通して色々と経験してきました。
次は、自分の人生を経営できるようにステージを上げる予定です。


気づけば、出身など全然触れていませんね(笑)
次の機会に書きたいと思います。

今回は人となりを理解いただけたらと思いまして、書かせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?