見出し画像

中国でも2省だけ!?火吧(FIRE CLUB)に行ってみよう🔥

こんにちは、小羊です。

皆さん、火吧(FIRE CLUB)という名前を聞いたことがありますか?

中国のネット検索情報によれば、火吧は、主に甘粛省と四川省の2省に所在するお店形態の一種であり、火鍋などの料理を楽しみつつカラオケも楽しめる、老若男女に人気なお店だそうです。

実際、甘粛省の友人も「火吧はウチ(甘粛省)にしかないはずだよ!」と豪語していて、とーっても気になる!

ということで、

今回は、甘粛省蘭州の火吧に行ってみた様子をお届けします!

※なお、報道にもある通り、甘粛省の一部の地域は災害による被害を受けました。いち早く復旧することを願っています。

さて、行ってみた火吧のお店はこちら。

その名も火吧 王子・プリンセス店
名前がすごい(笑)
ポップでかわいい店内

チェーン店で省内のいろいろなところに展開しているようです。

早速お部屋に入ってみると、見た目はまさにカラオケ店という感じ。結構広めで、ステージっぽいところとスタンドマイクがあるのが中国っぽい(笑)

なぜだか内装は名探偵コナン。
やはり日本のアニメは人気ですね。

そして肝心の火鍋はというと、色々な種類(激辛から辛くない白湯スープのものまで)があります。また、火鍋だけでなく、串焼きや炒めものなどありとあらゆる料理が。

見るからに辛そうな火鍋のスープ
実際、激辛🌶
串焼きは種類豊富
辛い味から酸っぱ辛いものまで全部試したくなる

色々と試してみたかったので、敢えて小さい火鍋を注文し、他にも色々な料理を注文してみました。もちろん、デザートやスイーツ、ドリンクもあるよ。

歌うことと美味しいものが大好きな中国の方々にはとっても楽しいお店ですね!仲間や家族連れで楽しむのにもってこいです。

みなさんも、甘粛省または四川省を旅行した際には、火吧に寄ってみてくださいね。

***********

中国各省(市・自治区含む)の観光情報やグルメ情報に関する記事が溜まってきましたので、これらの記事を省別にマガジン化し整理ました!

特にこの省が気になっているなどある方は、ぜひマガジンの方もフォローしてみてくださいね。
では再见🥰

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?