見出し画像

【-7kg】私が高校デビュー成功したダイエット方法(鬼ゆる)

こんにちはあいんです。
昨日ぶりですね。

今回は私の生まれて初めてやって-7kg成功したダイエットのことについて
語りたいと思います。
最後まで読んでいただけると幸いです🍖


まず私は中学三年生の夏過ぎ?の時点で体重が56キロありました。
身長は155センチ未満のおチビでこの体重。標準体型ではありませんね。

私はその頃仲良くなっていたA子とよくダイエットの話をしていました。
A子が行っていたダイエットはこう
・水をたくさん飲む
・筋トレをする(動画のURLたくさん送られた)
 L 足パカ30回、ジャンプ30回とかとか・・・
・お菓子やめる
・歩きまくる
でした。

それを聞いて私はひとまず全て真似してみました、3日くらい(ニワトリ?)
結果、

ぜーーーんぜん無理
筋トレという概念を知らずにきた私にとって
足パカ30回なんて続くはずがないんですよ。ええ。

その結果A子はどんどん綺麗になりつつも私はダラダラとすごし
気づけば中3の11月頭。


やばい。


あと5ヶ月後に高校生・・・・・・・・?
この見た目のまま・・・?(お○ずクラブの○カリナみたいでした)

私はとてつもない焦りに襲われ、ふと思った

今から急いでやればギリ高校デビュー間に合うんじゃね・・・・・・?

初めて自分の意思でダイエットを決意した。


まずは帰宅部エースである自分の生活リズムを活かし
2つのルールを作りました。

①夜に白米は取らない、自分の思う「少なめ」にする(朝昼は自由)
 
※ちなみに私は野菜が苦手なのでヘルシーで良い栄養を摂ることより
   当時撮り過ぎていた栄養を削ることにしました。
②18時から、必ず何があっても1時間歩く。
 
※時間に特に意味はありませんが、私の場合は夕飯の後

特に②!!これは11月から4月まで
雨が降ろうが雪が積もろうが徹底しました。
ウォーキングに行った後はほぼ毎日湯船にも浸かりふくらはぎをほぐしました。(第二の心臓なのでね)

その結果

5ヶ月で-7kgを達成できました、、、!


食事はさておきかなり良いペースで痩せれたなと思います。
よくある1週間で-5kg!とかじゃなく。ああいうのにはリバウンドが付き物ですからね。

正直私は本当に赤ん坊の頃から太っていたので
痩せている自分の姿を一度も想像したことがありませんでした。
けれど自分の生活動線に自然にダイエットを取り込むことに成功し
標準体型くらいには痩せることができました。
嬉しかったな、40kg代にのった本当に喜びました。

筋トレはほとんどしませんでしたが、裏腿を伸ばすように歩いていたので
自然と太もも周りも引き締まりました。
また私の場合、おそらく当時が反抗期と重なっていたこともあり
父親がちょうど帰ってくる18時に家を出ることで顔を合わせることがなくなったんですよね。(父親アンチでした☆)

私気づいたんですダイエットって苦手意識がある人は特に
自分の生活に溶け込ませるかだと。
私当時の5ヶ月間振り返っても対してダイエットやり切ったぞ〜〜!って感じは無く、気づいたら高校入学の時に40kg代になれてたって感じでした。
運が良かったのかなんなのか。

こんなグダグダなダイエットトークでしたが
誰かの参考になれたら嬉しいです!
ちなみに野菜食べれる人はマジで尊敬します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?